promise株式会社ユタカホームからのお約束
promise株式会社ユタカホームからのお約束
【2022年7月 追記】
株式会社ユタカホームを名乗る "なりすまし"業者に要注意ください⇒【お客様への注意喚起】工事後に来る"なりすまし"業者のお知らせ
まず第一声で伝えるべきなのは、私どもが何者であるか、何の目的で来たのかをすぐに明確にすることです。
これは対面の場合に限らず、電話・インターホンでも同じことが言えます。
直接お会いできない場合は、しっかり名刺等の身分証を提示して、まずはお客様が安心できる体制をこちらか作り出していく必要があります。
次に確認すべきなのは、お客様自身が商品説明を受ける意思があるかどうかという点です。
別の言い方で表すならば、営業トークは一方的な話ではなくお客様との対話を意識しています。営業としてではなく、それが一対一の会話であれば、必然的にお客様が断ることができるタイミングが生まれるはずです。
具体的に、最初のトークでは、「お約束いただいた○○分の時間が過ぎましたが、更にお話を続けても良いでしょうか?」といったお客様への気遣いがきちんと現れる営業スタイルを販売員が心がるようにしています。
お客様に弊社のサービスについて説明する際は、事実を正しく伝えるという点に最大限こだわって意識しています。
営業となると、「嘘をつこう」という気持ちがなくてもついつい力が入り、大げさに説明することはどうしても発生しがちですが、弊社では、ありのままのサービス内容をしっかり伝えることで、お客様自身に取引をするかどうかを冷静に判断してもらいます。
また、お客様にとって不快だと見なされる以下の行動が行政処分を受けることについては、全社員把握しており、適時、社員の教育にも力を入れて取り組んでいます。
行政処分の対象となり得る禁止行為( 第7条・第8条)
取引の契約内容については、もれなく書面にまとめて明記することが法律により定められています。
そして、お客様にその書面を渡し、お客様自身が契約内容を理解した上で、初めて契約が成立します。
なお、契約書について記載することは以下の内容についてです。
実際に、弊社に寄せられたお客様の声をいくつかご紹介します。
弊社の評判を見る⇒弊社の評判・口コミ情報
私の家は、築11年の窯業系のサイディングボードの家で、シーリングの劣化がかなり進行している状態でした。
雨漏りなどでとても悩んでいたのですが、防火性を兼ね備えたデザインも納得のいく形で塗装してもらい、大変満足しています。建物に合わせた材料の選定から、工事の実施まで、丁寧に施工してもらいとても感謝しています。
今回、タイルの交換、シーリングの打ち替え、タイルのクリヤー塗装を依頼しました。そして、約1ヶ月かけて屋上とベランダの防水加工も実施してもらい、全て想像以上の完成度に満足しています。
随時、工事の進捗の報告と相談を実施してもらいながら、進行してもらったので、とても安心してお願いすることができました。
築14年になる家の塗装作業を依頼しました。契約から工事の着手と完成まで、しっかり真摯に対応してもらったと思います。遮熱塗装をしてもらったので、これで暑い夏も乗り切ることができます。
これからも家を大切にしながら、メンテナンス等やっていきたいと思います。ありがとうございました。
「ゴールは、お客様の笑顔」
これは、弊社が創立してからずっと変わることのない施工体制と経営理念です。
また、
「これまでよりも、もっと快適に、もっと素敵に。大切なのは距離。お客様の想いを叶えるための体制」
について、従業員一人ひとりが心に刻みながら、日々の業務に携わっています。
私たちは、施工前から施工後まで、お客様が抱えるいかなる相談や困りごとにも、迅速に、そして誠心誠意を込めて対応させていただいております。
今回、このような記事を書かせていただいたのは、この想いが一人でも多くの方に届いて欲しいと願う一心な気持ちからでした。
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
最後になりましたが、皆さまのご多幸とご健勝をお祈り致しております。
どうぞ、弊社を宜しくお願い申し上げます!
株式会社ユタカホーム 従業員一同
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